侍戦隊シンケンジャー!

みなさま、日曜日の朝に戦隊モノを

放映していることはご存知かと思います。

 

子供の頃にはワクワクしながら良く観ていたことでしょう!

大人になってから、「侍戦隊シンケンジャー」なるものを

観る機会があり侍をモチーフにしたのって珍しいなーと

軽い気持ちで楽しんでいました。

 

しかし!

 

 

ストーリーを追っていくと中々奥が深く、

少年少女の理解は追いつくのだろうか、と

思ってしまうほど内容が大人向け(笑)

 

ざっくり説明すると、戦隊のレッドが殿の立ち位置。

他の色の人たちはレッドの家臣。

悪者を封印するだか退治する為に、

殿とその家臣で戦うといった設定でした。

 

通常、冷静沈着でクールな役柄はブルーが担うのですが

殿という役柄もあり、レッドが演じ、ブルーは殿であるレッドに

忠誠を誓う熱い男、という感じに。

 

このまま物語も進み、終わるのかなーと思いきや

レッドが影武者ということが浮上!

 

え?!Σ(・□・;)

 

しかも真の当主は女性。姫様だった。

レッドは自身が影武者であることを分かっていながら

家臣達と絆を深め、共に戦ってきました。

 

しかし、突然の影武者ということがわかり

わけのわからない姫様が主だとなると

家臣達も混乱!

 

侍たるもの主に仕えるのが使命。

共に戦ってきたレッドから乗り換えて

当主の姫様と戦えるのか……

 

特にレッドを殿として忠誠を誓っていた

ブルーは苦悩します。

 

侍の掟という枷と、共に戦った絆

どちらを取るか文字通り苦しみ悩みます。

 

姫も当主としての責任と使命を果たすべく

躍起になっており、その結果、シンケンジャーの

結束を、絆を、悪化させ、壊していることに気付き深く心を傷めます

 

ブルーは、侍としての掟も大事だが、

それ以上に共に戦ってきた絆の重みと素晴らしさに気付き、

決意するのです!レッドと共に戦おう、と。

 

ここのシーンは涙なしでは語れません(笑)

そして姫とレッド、そしてブルーとその他

全員で戦うも、強大な敵に負けそうになります

 

深く傷を追ってしまった姫は、とても大胆で柔軟な

策を思いつくのです!

 

なんと、その場で影武者であるレッドを養子にして

当主の座を譲る、と!

 

え?!( ゚Д゚)

 

と驚きましたがそれはそれです(笑)

 

そして今まで影武者だったレッドは、真のレッドとなり

当主となり、皆で力を合わせて敵を破るのでした。

 

これは、子供向けとして侮るなかれ

大人が見ても楽しい戦隊ものです!

 

大人、というより大きなお友達、という気分で

ぜひ「侍戦隊シンケンジャー」をご覧になって下さい!

 

そして本日、ご紹介するのは

逢う人ほぼ全員がファンになっちゃう

そんな魅力に溢れている

ひびきちゃん♪

可愛いのひと言に尽きます!

しかも訛りが可愛く、性格も良くて

一緒にいると本当のカノジョのような

ワクワクした気持ちにさせてくれます♪

こんな可愛い子がくっついてニコっと微笑まれたら

確実に惚れてしまいます(笑)

今も着々とファンが増えており、

ひびきちゃんがお休みの日でさえ、

ご新規のお客様から問い合わせがあるほど。

ぜひ、身も心も癒されて最高のひと時を

お過ごしくださいね♪

本日、16時30分~22時30分のご案内♪