語源?

女の子にちょっとしたお菓子を差し入れしてくれるお客様がいらっしゃいます。
女の子はほくほく顔で頬張る様ですが(笑)

差し入れで代表的なものがクレープやティラミス、シュークリームなどなど。

これらの語源をご存じでしょうか?

まずはクレープ!
これは絹のような、という意味のようです。
クレープを頬張ってほっぺたに付いたクリームを指で取ってあげれば
もうそこは恋人空間♪

ちなみに、シフォンケーキのシフォンも絹のように滑らかな、という意味だそうです

次はミルクレープ!
千枚の葉っぱという意味になります。
生地を重ねてつくるのでそんなイメージなのでしょうね。

みんな大好きバウムくーヘン
こちらはバウムが木、クーヘンがケーキですので木のケーキ!

さらにティラミス!
この語源は、tira・mi・suと区切られ、tira〈引っぱる〉mi〈私を〉su〈上に〉という文章になり、
意訳すると「私を元気づけて。私を天国に引っぱって」という意味となりますので、
「元気になるお菓子」なのです!

差し入れをする時にでもちょっと女の子にトリビアとして
お話ししてあげればいつも以上にキスが情熱的に…なるかも?!
 

PC http://www.jk-style.tv/
携帯 http://www.jk-style.tv/mobile/

新宿発・オシャレな素人制服デリヘル
~JKスタイル~
03-6233-9969