ちんペチ

巷では「ちんぺち」なるものが話題です!

 

ちんぺち! ちんぺち! ちんぺち!

 

3回言ってみましたが、一般的に想像されるのは

やんちゃな男子がフルチンで腰の回転だけで

ナニを振り回して女の子の顔に

ぺちぺちとビンタするように当てる、

これが「ちんぺち」

 

しかし!世の「ちんぺち」は少し違うようです

しかもスタバで「ちんぺち!」と連呼されているそうです

 

スタバで?フルチン男子がちんぺち?!

 

もしかしたら、男性スタバ店員さんがみんな

裸にエプロンをしていて、女性でも男性でも

希望者がいたら、エプロンをバッッッとめくりあげて

ちんぺちをしてくれる新しいサービス?!

 

と勝手に脳内(歪)翻訳されてしまいましたが

そうではありません。

 

ご当地フラペチーノがあり、沖縄のフラペチーノが

ちんすこうフラペチーノ!

飲んだ人たちの評価はかなり高く概ね好評らしいのです

ちんすこうフラペチーノ、もう少し普通の略し方は

なかったのでしょうか?

ちょっと考えてみましょう!

 

ちんペチーノ

ちんフラ

ちんすーノ

ちんチーノ(←?!)

 

どれもしっくりきません。

やっぱり「ちんぺち」が良いですね

 

でも実際に女の子にこの「ちんぺち」をすると

嫌われてしまうのでやらない方が賢明です(笑)